7月のヒルズおはなし会。

by admin

おはなし会がはじまる5分くらい前には、じゅうたんの上にみなさん

ゆったりお座りになって、いい雰囲気でしたね。

いつものお友だちに、はじめましてのお友だち。

夏の装い。こんがり日焼けしたぷくぷくの肌も可愛いです。



今日は、梅雨の中やすみ…といった感じでしたが、ヒンヤリする絵本を

中心に選びました。

f:id:ABCtakemoto:20100708151315j:image

(♪七夕の歌…一日おくれですが)

♪ぐーちょきぱーで なにつくろう?

『ひとつひまわり』(福音館書店)

『がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん』(福音館書店)

♪とんがり山のてんぐさんが、うちわをもって見わたせば~

『もくもくやかん』(講談社)

『おつかい』(福音館書店)

『わにわにのおでかけ』(福音館書店)

『ジェリーのこーろころん』(大日本図書)



とうとうでました!

『がたんごとん がたんごとん』の続編、海バージョンが!

f:id:ABCtakemoto:20100709181412j:image

これには感激です。何10年かかったことでしょう。

やっぱり、後ろの子は背伸びしたり、前に歩いてきながら、

この絵本に吸い寄せられていたようです。

「のせてくださーい」と手をあげる、夏にはかかせないモノたち!!

早く、ハードカバーの同じサイズにならないかな~と心待ちにしています。