かざぐるまのくにから帰ってきました。

by admin

3月31日(日)、たまプラーザ東急の5Fに、ちいさな「かざぐるまのくに」が
できました。
このカウンターの向こうが、かざぐるまのくに。
みなさん、ようこそ、かざぐるまのくにへ。
好きな色の画用紙を選んで、自由に描いたり、切ったり、はったり。
かぞく一人ひとりの顔を描いている子もいました!
できたら、得意なポーズでパチリ。
みんな、自分の顔の大きさくらいの、オリジナルかざぐるまができて、嬉しそうでした。
ああしようこうしようと、黙々とかざぐるまに向かう姿は、職人そのもの!
画用紙に針金をとおし、かざぐるまの輪郭が浮かびあがってくると、
笑顔がこぼれます。
最後の飾りつけをして、納得いくまで手をうごかして・‥
だからこその「どや!」ポーズなのです!
かざぐるまのくにからのおみやげは、ピピオのちいさなおはなし。
『かざぐるま子ちゃんの はるのいちにち』という物語です。
かざぐるまが出てくる絵本や、かざぐるまを片手にきもちよい風を感じながら
読みたい絵本をかざぐるま子ちゃんが紹介しています!
1日だけの、かざぐるまのくに。
またきっと、かぜにのって、どこかにポンっと生まれるでしょうね。
そのときまでまたねー。
来てくれたお友だち、ありがとう。