ピピオしんぶんvol.12

by admin

3月は風の季節ですね。
冷たい風のあとは、なまぬるい風、そして身体がすくわれるような激しい風。。。
こうして新しい季節にバトンを渡そうとしているのですね。
子どもたちがよく『はるかぜ とぷう』読んでといいます。
春の風は、つむじかぜよりもおだやかな風が、やっぱり気持ちよいですよね!
今回の「おはなしよむよー」では
 春ってなんだかねむたぁい季節
と題して、あくびがうつってしまいそうな3冊をご紹介しています。
長く厳しい冬の間に眠っていた動物は、なかなか目をあけることができない
ようなのです。
起きなきゃいけないけど、まだまだ「うとうと‥・」の時間の、しあわせな
ことといったら!ね。
そして、なにしてあそぶ? は…
 ピョン ピョコ ピョーン
です。
体を動かすのも楽しい季節になりましたから、ぜひあそんでみてください。
子どもたちはパチンと手がなると、嬉しくて嬉しくて、ぴょんぴょん
飛んできますよ。
ピピオしんぶん、お手にとってご覧になりたい方は、info@casa-pipio.jpまで
ご連絡ください。